SevenColors

マイカーであるC-HRについて書いています

トヨタC-HR 飛び石による傷発見

8月初めに2ヶ月ぶりの洗車をしました。

 

toyota-c-hr.hatenablog.jp

 

あまりの暑さにサボリ気味でしたね。

雨天走行も多くサイドは無論のこと、特にリア周りが汚れているため入念に洗車しました。

夕方の洗車でしたが、暑いのでパネル一枚ごとに濯ぎ洗い。

その際、フロントバンパーの飛び石傷を発見しました。

 

傷の状況はこちら↓

toyota-c-hr.hatenablog.jp

 

基本、高速を利用しないため飛び石傷の被害に遭いにくいですが、通勤ではトラックの往来が多いのでその際にやられてしまったのでしょうね。

今回の飛び石傷はバンパーの樹脂部分が抉れてしまっており軽傷とはいいがたいです。

ここまで抉れた飛び石傷を食らうのは初めてですが、塗装部分ではなかっただけマシといったところでしょうか。

フロントのロアガーニッシュを装着すれば見えなくなりますが・・・

f:id:SevenColors:20190815110426j:plain


 アップガレージで未使用品が1万円程度で売っているけれど、見た目がかっこ悪くなるのがネックです。

それに、売却目前の車に装着するのは勿体無いね。

 

そのまま放っておく事にしました。