SevenColors

マイカーであるC-HRについて書いています

トヨタC-HR 2019年度3回目の満タン給油

8月末に給油してティッシュ3箱をもう1回貰う予定でしたが、

①来週から値上げとのこと

②次回給油時に使える1円引きクーポンが廃止

上記2点により、満タン給油がベストと判断しました。

 

今回の給油量は26Lでしたが、オートストップは25.49L。

微調整で25.5Lにするはずが25.51Lへオーバーしてしまったため26Lまで増量することにしました。

よって、今回の燃費は1,622km走り15L+15L+26Lの給油で28.96km/Lとなりました。

25.5Lなら29.23km/Lだったので給油を増やしすぎましたね。

25.6Lにしておけばよかったです。

 

f:id:SevenColors:20190825111514p:plain

 

平均車速が28km/hになってますが、ガソリンスタンドでの給油待ち時に撮影したもので、自分の順番になったら27km/hに落ちてました。

暑い割に車載モニターの燃費は31.3km/Lとまぁまぁでしたね。

ちなみに走行距離は243kmです。

 

その前の15L給油時はこちら。

f:id:SevenColors:20190825111934p:plain

 

キャンペーン品が貰える時間が20:00へ延長されたので仕事帰りに立ち寄ることができるようになりました。

夜間の方が空いており、給油待ちが無いので快適です。

気温が非常に高く、台風の影響で雨天走行も多くて車載燃費は30.7km/hと随分悪化してしまいました。

出勤時のエアコン使用も影響していると思います。

走行距離は805kmです。

 

もう1つ前がこちら。

f:id:SevenColors:20190825112511p:plain

 

7月前半は気温が低くて過ごしやすい時期でしたね。

7月1日~19日の期間で走行距離は574kmです。

 帰宅時だけエアコンを使用しているのですが、その割に32.6km/Lと良かったです。