トヨタC-HR 少し早い1ヵ月点検を行いました

C-HRが納車されてから2週間、走行距離500km未満ですが、早めの1ヵ月点検を行いました。

先般書いたホイール塗装部分の”ブツ”によるクレーム交換をディーラーさんが早く行いたいということで、ついでに1ヵ月点検も合わせて実施することにしました。

 

メンテナンスパックに加入しておりますので、1ヵ月点検時にフロントガラスコートを実施してくれるそうです。

点検毎に撥水手洗い洗車も実施してくれるので有り難いですね。

その他異音対策もあるので、半日ほど代車をお借りしました。

 

 作業完了したとのことでホイールを見てみると、再び塗装の”ブツ”発見。

f:id:SevenColors:20170610140327j:plain

※ピンボケのため若干大きく写ってますが、交換前よりは小さいです。

 

塗装の”ブツ”でクレーム交換なのにね。

タイヤ填め替える前に見せてもらえばよかった。

とりあえず、”ブツ”は2個から1個に減りましたよ(笑)

粘着質の汚れを取るために傷が付いてましたので、それが無くなっただけでも良かったです。

ホイールについてはこれにて完了です。

 

コンソールボックスからの異音については試乗車も同じビビリ音が発生しているということで異音対策を施していただきました。

店長さん同乗でディーラー周辺を廻ってみたところ異音は解消されておりました。

ただ、通勤路を走らないことには分かりませんので、後日確認することにします。

 

 店長さんから聞いたのですが、発売から半年ほどしか経っていないのにメーカーから意匠変更を案内されたそうです。

その場所はこちらです。

f:id:SevenColors:20170610140547j:plain

 

なぜ、変更になるのかの説明はないようです。

意匠変更後の画像を見せてもらいましたが、変更前の方がスッキリしていて私的には良い感じでした。

これから発注される方のは意匠変更されたものになるようです。