SevenColors

マイカーであるC-HRについて書いています

トヨタC-HR 36回目の洗車

納車から1年半ですが、すでに36回目の洗車となります。

自分自身での手洗い洗車は23回なので、ディーラーさんに13回も洗って頂いたということになります。

ディーラーでの洗車も手洗いなので有り難いですね。

 

前回洗車してから3週間しか経っていないため、汚れやすいリア周りもシャワーを掛ければ汚れが落ちていきます。

簡易コーティング剤でも定期的に施工していれば効果はありますよ。

 

大した汚れではないためササっと台所洗剤で洗い上げたのでホイール洗浄も含めて1時間半で終わりました。

f:id:SevenColors:20181113220027j:plain

 

洗車が早く終わったので、ロアアームの錆を確認してみました。

 

右リア

f:id:SevenColors:20181113220110j:plain

 

左リア

f:id:SevenColors:20181113220124j:plain

 

あれから4ヵ月経過しましたが、大した錆びも出ておらず何も変わっていないようです。

toyota-c-hr.hatenablog.jp

 

ロアアームを交換すれば必然的にアライメントが狂うので、無暗に交換しない方が良さそうです。