SevenColors

マイカーであるC-HRについて書いています

トヨタC-HR コラムスイッチ(ウインカー&ワイパー)を交換していただきました

そういえば、地デジアンテナ交換の際にコラムスイッチを交換してもらってました。

 

f:id:SevenColors:20190203163656j:plain

 

ある時、スピートが乗った状態で交差点を曲がった際にバキッと大きな音がしました。

それからというもの、通常のウインカーの操作音も気になり始めてしまいまして・・・

 

その症状というのは、ウインカーを操作しステアリングを切り始めると2回カチカチと鳴り、戻す際にも2回同じように鳴ります。

以前は、そのような音がしていなかったと思いますが、実は全く気にしていなかったのでほとんど覚えておりません。

現在は、自宅車庫から出る際にも大きめのバキッという音がしたりしなかったり・・・

 

ディーラーに相談したら、あっさり「仕様」と言われてしまいましたが、ネット検索していると「交換したら異音が無くなった」という書き込みが多かったので交換してもらうことにしました。

 

交換後初めての交差点で、音が小さくなっていたので仕様じゃなかったと喜んだのも束の間、次の日の通勤ではいつもの音量に逆戻り。

けど、ステアリングを戻す際にスイッチ音が出なくなりました。

カチカチ音4回が2回に減少。

これだけでも随分マシになりましたよ。

そういえば、最近バキッ音も出ていませんね。

やはり、仕様じゃなかったようです。