SevenColors

マイカーであるC-HRについて書いています

トヨタC-HR 48回目の洗車

洗車したばかりだというのに酷い汚れ。

午前中に雨が降って午後から晴れという状況になると、決まって斑模様になります。

水滴に埃が舞い降り、乾くと誇りがそのまま残ってしまいます。

 

ホワイトパールには酷ですよ。

洗車を全くしない無精者だと思われてしまうような悲惨な状態になります。

 

無精者と思われるのも嫌なので洗車することにしました。

前回洗ってから日が浅いため、シャワーホースで水をかけるだけで汚れは見る見る落ちていきます。

ドアノブに手を触れるとコーティングが機能してツルツルなので、汚れが落ちるのは当然ですね。

スプレーして拭き取るだけの簡易コーティングとはいえ侮れませんよ。

 

シャワーホースのみで十分ですが、念のため台所石鹸を使いました。

涼しくなったのでパネル毎の濯ぎ洗いも程ほどにし、1時間で終了です。

 

17:00過ぎに洗車を開始したので辺りはすっかり暗くなり、水滴が残っているのかも分からないほど。

この時期の洗車は、もう少し早めに開始しないといけませんね。