SevenColors

マイカーであるC-HRについて書いています

トヨタC-HR 4ヵ月ぶりのガソリン給油

給油ランプが点灯したため、久々にガソリンを給油しました。

4月以来、約4ヵ月ぶりです。

 

5月が143km

6月が105km

7月が48km

8月が663km

合計959kmと1,000kmに満たなかったですね。

猛暑により出勤時でさえエアコンを使わざるを得ないので仕方がありません。

あとは、普段しない昼間の運転を3回も行った影響もあります。

外気温が39℃を指していたので、ひょっとしたらラジエーターファンが多少なりとも回ったかもしれませんね。

 

ガソリンの劣化についてですが、エンジンから振動が出る訳でもないし、出勤時に36.5km/Lが出たため問題なさそう。

ただ、ガソリン給油してからイキナリ38.1km/Lが出たので、多少は劣化が進んでいたかもしれませんね。

※いずれもエアコンオンで出せる燃費じゃないので、助手席側2枚窓開け走行です。

助手席側だけ窓を開けると、風が循環して案外涼しいのですよ。

外気温が28℃ぐらいならエアコン付けると寒くなりすぎるので、そういった場合は窓を開けて走行するようにしています。