トヨタC-HR ラゲージルームからの異音再び・・・

ラゲージルームからの異音の原因は、スペアタイヤとデッキボードの隙間を埋める黒い発泡スチロール製のパーツでした。

f:id:SevenColors:20180602155601j:plain

 

この上にバスマットを置いたら、無事異音解消となりました。

f:id:SevenColors:20180623135912j:plain

 

toyota-c-hr.hatenablog.jp

 

しかし、先般書いたダッシュボードのビビリ音再発の後にこちらも再発してしまいました。

 

toyota-c-hr.hatenablog.jp

 

ラゲージルームからの異音は気温低下が原因とは考えにくいので、バックドアを開けて確認してみました。

 すると、バスマットがデッキボードに張り付いておりました。

前回ディーラーへ入庫した際にバスマットの柄を見られるのが嫌だったので裏返しにしたことを忘れていましたよ。

裏側は滑り止め防止加工が施されているのでデッキボードに張り付いてしまったのでしょう。

バスマットが張り付いた状態で異音が発生するということは、やはり隙間がまだあるようです。

隙間を埋めるべく、洗車用吸水クロスを下側へ挟むことにしました。

f:id:SevenColors:20180913101435j:plain

 

f:id:SevenColors:20180913102139j:plain

かなり前から使っているビッグ&ワイドのものは吸水力が落ちており、使い道がなかったのでちょうど良かったです。

レギュラータイプはオートバックスの安売りで3枚買いました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ソフト99 激吸水レギュラーサイズ 04207
価格:272円(税込、送料別) (2018/9/13時点)

楽天で購入

 

レギュラータイプを使ってみたところ、こちらの方が使いやすかったので2枚追加購入しています。

 

ビッグ&ワイドの吸水クロスを折り畳んだ状態で挟んだので隙間は無くなっていると思いますが、暫く様子見です。

異音が解消されなければレギュラータイプも追加してみようと思います。

この異音は寒冷地仕様限定です。

C-HRでは寒冷地仕様をオプション選択している方が多いと聞きますが、皆さん気にならないのでしょうか?

 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター