SevenColors

マイカーであるC-HRについて書いています

トヨタC-HR ナビパネルからの異音が酷い

先月中旬辺りからでしょうか。

出勤時の外気温が低くなったからかナビパネルからの異常なほどの異音が発生し出しました。

 

あまりに酷いので走行中にエアコン~ナビパネル周辺の異音発生箇所を確認していきました。

f:id:SevenColors:20200208173528j:plain

 

エアコン操作パネルやエアコンルーバーを抑えても異音は無くなりません。

ナビパネルの黄色丸部分を触っていたところでパキッと音がしました。

f:id:SevenColors:20200208174318j:plain

 

クリップが填っていなかったようです。

しかし、異音が治まることは無く別の場所を確認していたら、下記シルバーのパネルが怪しいことを突き止めました。

f:id:SevenColors:20200208173956j:plain

 

このパネルが結構動くんですよ。

きちんと填っていないのかも・・・

取り外して確認すれば済む話ですが、何分取り外し方が分からないのでとりあえず応急処置をすることにしました。

 

クッションテープを二つ折りにして隙間に入れ込みました。

f:id:SevenColors:20200208180131j:plain

 

f:id:SevenColors:20200208180152j:plain

 

一応これでガタツキは無し。

ただ、テープを挟み込んでいるとはいえ運転席側は隙間が空きすぎでは?

f:id:SevenColors:20200208180317j:plain