SevenColors

マイカーであるC-HRについて書いています

トヨタC-HR 3ヵ月ぶりのガソリン満タン給油

4月27日以来ということで、ちょうど3ヵ月ぶりの満タン給油となりました。

 

そういえば、以前にも3ヵ月ぶりの給油というブログを書いてましたね。

toyota-c-hr.hatenablog.jp

 

前回2,443kmと少なかったのは冬季であったため、路面凍結によりC-HRの通勤回数が少なかったからですね。

今回は2,951km走りました。

15L×4回に加え、本日は42.8L入りました。

ティッシュペーパー3箱を2回貰うため最初に15L給油し、再度27.8L給油しています。

2回目は用事があってそのままC-HRで出かけて帰る際に立ち寄ったため給油量が多くなってますが、それでも42.8Lは結構ギリギリでしたね。

トータルの給油量は102.8Lなので、実燃費は28.7km/Lでした。

 

 下記ブログで書いた通り、猛暑によって燃費は悪化。

toyota-c-hr.hatenablog.jp

 

その他、初めての強制充電もありましたね。

toyota-c-hr.hatenablog.jp

 

 EVランプやエネルギーモニターを表示させていない割には、まあまあの燃費でした。

toyota-c-hr.hatenablog.jp

toyota-c-hr.hatenablog.jp