SevenColors

マイカーであるC-HRについて書いています

トヨタC-HR オイルボトルキープ会員解約につきエンジンオイル交換先送り中

前回オイル交換したのが1月初旬だったので、そろそろ交換時期となります。

 

toyota-c-hr.hatenablog.jp

 

夏場なら兎も角、冬場はエンジン稼働時間が長いため交換期間を短くするのが理想的で、5月と12月の交換がベストです。

ただ、今回は1月に再交換したため6月がベストだったのですが・・・

訳あってオイル交換を先送り中です。

 

C-HRは年末までに乗り換える予定なのでメンテパックを解約しました。

もともと不具合があれば乗っていて気付くため、個人的には点検等の必要性を感じておりません。

タイヤローテーションも自分で出来ますし、ディーラーに任せるのはオイル交換ぐらいです。

よって、メンテパックのみ解約し、オイルボトルキープ会員はそのまま継続するつもりでした。

 

しかし、メンテパック解約の再にオイルボトルキープ会員の返金手続きも一緒にされてしまいました。

家族の車もオイル交換していたし車検までお願いしていたのに・・・

解約されたってことはもう来るなよってことですよね。

 

ということで、しばらくの間オイル交換してもらうディーラーを探しておりました。

ネットで検索しても価格が記載されてなかったり、オイルフィルターの交換費用が分からなかったり・・・

近場にあるディーラー2社に絞り電話で確認したところ、ネッツは20Lで11,880円に対しカローラは12,960円。

オイルフィルターは交換工賃込みでネッツ2,700円、カローラ2,000円弱。

ネッツは自分用(0W-16)と家族用(0W-20)の併用が不可ということで却下。

価格は同じなのにね。

カローラはOKということで、今週末にカローラさんで交換してもらうことにしました。

 

/script>