SevenColors

マイカーであるC-HRについて書いています

トヨタC-HR ついにエアコン稼動開始

入梅したというのに涼しい日が続いており、出勤時には20℃を下回ることもしばしば。

エアコンつける必要もなく窓開け走行すらしていない状況です。

内気循環にしているため、道中で少し暑くなってきたら外気導入に切り替え風量2の送風すれば事足りてしまいます。

 

一方で帰宅時は気温が高くなることが多くなってきてましたが、それでも25~27℃程度。

このぐらいであれば、窓開け走行でもなんら問題ありません。

しかし、日によっては気温が大したことないのに湿度が高くて汗ばむことが出てきましたので、そろそろエアコンのお世話に。

今年は涼しかったのでエアコン使用開始日が昨年に比べてどうなのか調べてみたら、ほとんど変わりませんでした。

 

toyota-c-hr.hatenablog.jp

 

今年はノーマルモードで走行していることもあり、直前のモニター燃費は34.3km/Lです。

350km走行(通勤7回半)でこの燃費はなかなかです。

ノーマルモードであれば、実燃費30km/Lオーバーを十分狙えることが分かりました。