SevenColors

マイカーであるC-HRについて書いています

トヨタC-HR 通勤燃費40km/Lクリア

出勤時に40.2km/Lの最高燃費が出ました。

f:id:SevenColors:20190725225839p:plain

 

17km地点で40km/Lに到達したのでクリアできなかったときに備えて1枚パシャリ。 

f:id:SevenColors:20190725225858p:plain

 

その後40.4km/Lまでいったものの、最後の燃費ロードで低速トラックに捕まり万事休すかと思いました。

このトラックは前日にもいまして、これが前を走るせいで、通常であれば3つすべて回避できる燃費ロードなのに信号3つ停止されられたのです。

遅いくせに信号無視して自分だけ停止しない不届きものです。

このトラックを覚えていたので、40km/Lはクリアできないと思いました。

 

それでも、燃費ロードへ突入する前にはバッテリーの余力を残しているので、バッテリーを余分に使うことに。

出発時のバッテリー残量5目盛りに対し、会社へ到着したときは4目盛りに減少。

基本、バッテリー残量同一じゃない場合は”追い風参考記録扱い”です。

このトラックがいなければ余裕で40km/Lクリアだったのに残念でした。

まぁ、今までの最高記録が38.7km/Lだったので記録更新ということで。

 

参考データ

外気温28℃

エアコンオフ(助手席側2枚窓明け走行)

平均車速29km/h

高低差24m

ノーマルモード100%